今月は「oṁ namo nārāyaṇāya」の会を2回開催。
昨日1回目が終わりました*
先月のマントラ瞑想会後に平日開催のご希望があってポンっと追加したのですが、おかげでとっても会いたかった人と再会できたり、今回もとても大切な時間を過ごすことができました。
何か見つめたいことがあったり、マントラをもっと学びたいという想いだったり、具体的な理由はなくただこの会があるからということだったり、
それぞれに色々な動機で集まって下さって、そこでシェアしあった一つひとつの想いがとても温かかったです。
毎回、このメンバーだからよかったんだなって思う。
今回もあたたかい時間をありがとうございました♡
学びの中でお花に触れることが多くなってから、そこに見出すことがすごくあって、サボテンも枯らすタイプだった私が、家にお花を飾るようになった。
このマントラ瞑想会を始めてからは、自分と空間のためと、参加してくれる人たちへの想いから、毎回始まる前にお花を飾ること(学んでいないからヤントラっていつも言わないのだけど、心持ちとしては飾りというより花守りと名付けたい気持ち)とマントラを唱えることを儀式のようにしています。
今回は思うところがあって、いつもひとりでひっそりと作っている花守りをみんなで一緒に作ってからマントラを始めました。
実際の目で見えるものと、心の目で見えるものと。
型と自由と。
いろんな視点から、生きていることや、生きている中で起こること、そこにある光をまっすぐ見つめていたい。
次回は15日(日)16:30〜19:30です。
同じマントラだけど、今度はどんな時間になるかな。
今回と同じことはやらない予定で、今またわくわく考え中。
興味のある方はぜひいらして下さい*