2017/10/28

ほっこりヨガ近況








北大路にある整体員でのほっこりヨガ。


3名定員でしたが、今日は一度やってみようと4名で開催しました。


院長先生がスペースを空けて下さったおかげで、1名増えても不便なく出来たので、次回から4名定員に変更したいと思います。



この空間はスペース自体は気に入っているものの、2階で施術があるときは音が筒抜けで、実はずっと気になっていました。

それが今週になってまったく思いもよらぬところからの働きかけにより、クラスと施術が被らないようにスケジュールを組んで下さることになって。

そんなにしてもらっていいのかとそわそわする反面、音事情はかなり私の中で大きなことだったので、本当にありがたいです。



生徒さんは、学校の先生だったり管理職だったり、たくさんの人と深く関わる仕事をされている方がほとんど。

ひとりの時間にも誰かのことを想って何かをしているような方が多く、ヨーガを体験する中で、自分の体や心や呼吸にこれほどまで意識を向けて自分のための時間を過ごすということがすごく新鮮で、感動されるようです。

みんな自分のマットを用意して、1回1回のヨーガの時間を本当に大切に、心身にいろんな発見をしながら過ごして下さっています。

その人たちの存在も、頑張っている姿も、力が抜けた姿も、見出して共有して下さることもぜんぶ光だなぁと感じています。