2018/05/29

大事にしたいものを大事にする




「そんなに張り切っちゃって」と茶化されて、恥ずかしく悲しい気持ちになったことがあります。
今の私だったら、「でへへ」って返すと思う。
頑張りたいことを頑張っていただけなのだから。
そして、全力を注ぎたいと思えるその相手や対象のことが大好きだし、そういうときに自分の中から湧いてくる熱も大切だと思えるから。
あと、要領は良くないから、滑稽に見えて茶化したくなるのも理解ができる(!笑)。
だから、「でへへ」。



自分が好んで選んでいるものやそれと向き合う姿が、誰かの目にはとてもおかしなことのように映っているかもしれない。
だけどそんなことに関係なく、もっとまっすぐ触れたいものに触れていいし、感覚に従って進んでいいし、やりたくないことをやりたくないと言っていいのだと思う。
もちろん人の意見を聞く耳は持っていたいし、やり方を工夫したりする柔軟性も持っていたいけれど、変えなくていいところまで変わってしまわないように。



自分の真ん中の想いと頑張りと喜びをちゃんと見てあげたい。
それと、同じように大事にしたいものがあって頑張っている人や、ちょっと手前でもぞもぞしている人を応援していたい。
旗でも作ろうかな。