2017/09/17

できること





マントラ瞑想会や音ヨガ。


ヴェーディック(伝統的な唱え方)だけ伝えていたところから、最近は自由に音を出してみることや、メロディーを作って歌うことも織り交ぜながらお伝えしています。





聴いているのはいいのだけど、なぜだか自分が歌うことにはものすごく抵抗があって、ヴェーディック以外をやろうとしなかった。

だけど色々と意見をもらいながら自由に音を使ったり歌い始めたら、この時間を大切に想ってくれている方が増えて、メッセージを頂くことが多くなった。

ヴェーディックだけお伝えしていたときよりも、その良さを感じてもらえるようにもなった。

それと、やってみると気付けることがたくさんあっておもしろい。

怖さとか自信のなさとか抵抗とか、そういうものをもうひとつ超えて、このもらっている体で出来ることをしたい。

ここに来てくれる人たちがより大切なものに触れやすいような形を選んでいけるようになりたいなぁと思う。