2017/12/27

年末のご挨拶




あっという間に年末!

今月に入って毎日のように「よいお年を」と挨拶をしているけれど、クリスマスが過ぎた昨日になってようやく、あぁ今年も終わるんだなぁと実感しています。

この一年は個人でのクラス開催がメインになった大きな変化の年でしたが、家族・生徒さん・先生・仲間、本当に多くの人たちに支えられて歩むことができました。

その人たちの存在なしには絶対に今はないと思います。



大切な人たちとの関わりが一層深まり、重要な新しい出逢いもたくさんあり、また大きな別れもありました。

出逢うことと別れることはどちらも当たり前に、日々の中にある。

両方をしっかりと味わえば味わうほどに、形ではない何か大切なものとの結びつきが強まっていったように感じています。

とてもいい年だったなぁ。



すべての経験を糧に、私自身との時間も、目の前にいる人との時間も、やさしく丁寧に紡いでいきたいと思います。

自分の真ん中が喜ぶ学びに触れ続けながら、恩返し・恩送りをたくさん出来る年にしたいです。



本当に今年もありがとうございました。

新しい一年もよろしくお願いします*

みんながあたたかな年末・年始を迎えられますように!



彩歌





**********





◯ 年始のスケジュールはこちらをご覧ください ◯
http://ayaka1021.blogspot.jp/2017/12/1_27.html